優れものッ!!

先日、ニュースに載るほどの
雷雨があった我が家地区。

この季節、フル稼働しているエアコン。

まさかの出来事が起こっていた。

雷がキツくて、外出していたアタシは
帰れず。。。
雷がおさまって来たときに帰ろうとするも
どこも渋滞で時間がかかった。
(あちこち、冠水してたらしい)

やっとの思いで帰ったら
時計が点灯していた。
一部で、一瞬であるが停電したらしい。

エアコンを始め、デジタル制御の扇風機が
止まっていた。
ボタンを押し込むタイプの扇風機だけが
電気復旧と共に動いてた。

なんて時代だ!
デジタルよりアナログのんがいいじゃないかっ!

スマホで動かせるエアコン。。。欲しいなぁ。
でも、テレビ買ったばかりで金欠だしなぁ…

ってことで、見つけたのがコレ!
ダメ元で諭吉1枚投げ出しました❗笑
プッヾ(≧∀≦*)ノ〃



スマホで家電を操作出来るもの。

うまくセットアップ出来たものの
家電はうごかず。。。
で、サポートセンターに連絡。
すぐに返答もくれて、大丈夫っぽい。

そして、動きました!!
やったねー!!

これで、エアコンが切れても
外出先から(仕事中でも)入れてあげることが出来る。
ホッとした。安心した。

こないだの雷雨のときは、
雨のせいで気温上がらず室温も上がってなくて
助かりました。

んでも、すっげぇ雷で怖かったと思います。
みんなで震え上がってたんだろうなぁ…

雷なんか、大嫌いだっっっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問ありがとうございます♪